経営者向け 事業戦略セミナー

受注単価倍以上に引き上げながら、顧客を創造するために必要な考え方と具体的なステップを公開

脱、単品セールス!受注単価を3倍以上に引き上げる「コンパウンド・セールス」の 実践法セミナー

受注単価以上引き上げながら
顧客を創造するために必要な
考え方と具体的なステップを公開

先着名様限定!※満席になり次第、受付を締め切らせていただきます。

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当セミナーは、ご参加の方のプライバシーに配慮した『ウェビナー形式』で開催します。

ミーティング形式とは違い、ウェブカメラも不要で、ご参加の方には、他に誰が参加されているか分からないようになっております。ご安心の上、ご参加いただけます。

当社主催のセミナーは100%返金保証付内容にご満足いただけなかった場合は、理由を問わず全額返金致します。

オンライン開催に関しては、日本コンサルティング推進機構のウェビナーシステムを利用しているのでこちらからお申し込みください。

東京会場での受講

このセミナーを受講する3大メリット

メリット1

売上と利益が飛躍的に向上する!

総合提案による組み合わせ販売で顧客を魅了し、他社と価格を比較されることなく、販売価格を上げて受注を獲得する方策が分かる!

メリット2

顧客数が右肩上がりに増える!

真の顧客ニーズを追求する手法がわかるため、購買行動の選択肢から、他社の存在が無くなる。受注確率をグングン上げる方策が分かる!

メリット3

ファン顧客が増え、持続的成長基盤が整う!

売り込み販売から、顧客メリットを追求する提案営業のアプローチが定着するため、顧客がファン顧客に変わり、顧客紹介の増加および営業マンの士気向上に繋がる。

「受注が取れても価格競争が年々厳しくなっていて、売上が伸び悩み利益を出せない・・・」
「商品には自信があるけど、顧客開拓が上手くいかない・・・」

と悩む社長がいる一方で、他社よりも価格を下げるのではなく、むしろ受注単価を3倍以上も上げながら顧客を創造し、『増収増益』を実現している社長もいます。

しかも、「圧倒的な売りやすさ」が手に入り、価格は他社より2倍以上も高いのに受注できてしまうのです。

この違いは、一体どこにあるのでしょうか?

他社との価格競争に巻き込まれ、思うように受注単価を上げる事ができず、利益を出せなかった会社が利益体質に一転。

業績が右肩上がりになったビジネスモデルをつくってきた経験からお伝えしたい事があります。

顧客の満足度を高めるために、単品セールスから脱却して+αの関連商品を総合提案すると、今ある商品・サービスでも、必然的に売上と利益は伸びていく現実があることを…。

受注単価を3倍以上に引き上げる
ための秘訣をお教えします

カラクリは簡単です。

顧客は商品を購入しているのではなく、何かしらのメリットに期待して購買行動を起こしています。

そのメリットを追求していくと、単発商品を売り込むのではなく、自社商品の価値を何段も上げてメリットを感じてもらうための総合提案が必要になります。

つまり、特定商品を売り込む単品セールスから脱却し、顧客の真のニーズを充足させるために自社商品+αの関連商品を組み合わせ販売することで、圧倒的な売りやすさが手に入り、同時に受注単価も飛躍的に上げることが可能となるのです。

社長であれば誰もが「顧客から必要とされて、会社の業績を伸ばしたい」と強く願います。
それにも関わらず、多くの社長は「他社より価格が高ければ受注できないのだから、価格を上げるなんて無理」と思い込んでしまいます。

ここに大きなギャップがあります。

単品セールスでは、顧客の満足度が高まる魅力的な提案をすることに限界があります。

視点1つでビジネスは
大きく生まれ変わる

顧客にとって価値ある提案をしないと受注できないのに、単品セールスをしているがために受注を逃しているとしたら、とても勿体無い事です。

それに受注単価は契約する時点で決まるのではありません。
契約よりもっと前に、御社が顧客に提案する内容と併せて、価格を提示した時点で決まってしまう
のです。

講師の小津遥は、電機メーカー時代に、自社商品を中核にセンサー機器、モバイル機器、アプリ、無線LANネットワーク等の組み合わせ販売をおこない、安心・安全な施設環境をつくるための顧客メリットを追求。

結果、平均400万円の受注単価を2,000万円まで引き伸ばし、利益も11倍となり、会社の業績をアップさせてきました。

この具体的な手法を独自に体系化したのがコンパウンド・セールスです

顧客を魅了する独自の価値を生み出して、
受注単価を3倍以上に引き上げながら
顧客創造の連鎖を巻き起こす

コンパウンド・セールスとは自社商品の価値を顧客目線で磨き上げ、顧客の最適解を追求するために+αの関連商品と組み合わせ販売をすることで、受注単価を引き上げながら、無競争市場で顧客を創造する事業戦略です。

最大のポイントは、「顧客ニーズ」を磨き上げ、単品セールスから脱却した「総合提案」を行うことで、受注単価を引き上げる仕組みをつくることです。

その本質は、顧客が喜ぶために商品・会社と言う垣根を超えて、手を取り、輪になって顧客の未解決問題を解決していくことになります。

事実、「コンパウンド化」することで、顧客の購買行動の選択肢から他社の存在が無くなり、受注単価を上げながら、顧客開拓を成功させている企業が増えています。

「自社商品・サービスがある」「法人営業を実施」の企業であれば、独自の価値を創造して、受注単価を引き上げる仕組みをつくることができます。

当セミナーでは、豊富な事例を元に受注単価を3倍以上に引き上げながら、顧客を創造するために必要な考え方と具体的なステップをお伝えして参ります。

どのような+αの関連商品を総合提案していくか…
そのアイディア次第では、会社の業績は大きく飛躍するのは間違いありません。
社長はもとより、営業部長も御同席の上、次なる飛躍のヒントを掴みに是非ご参加ください。

先着名様限定!※満席になり次第、受付を締め切らせていただきます。

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当セミナーは、ご参加の方のプライバシーに配慮した『ウェビナー形式』で開催します。

ミーティング形式とは違い、ウェブカメラも不要で、ご参加の方には、他に誰が参加されているか分からないようになっております。ご安心の上、ご参加いただけます。

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オンライン開催に関しては、日本コンサルティング推進機構のウェビナーシステムを利用しているのでこちらからお申し込みください。

東京会場での受講

受講をお勧めする経営者
または経営幹部の方

  • 受注単価を上げて、売上と利益を何倍にも伸ばしたい経営者の方
  • 他社と競争する事なく受注を獲得できるようになりたい経営者の方
  • 独自の商品を開発したのに他社と比較されて収益性悪化に悩む経営者の方
  • 営業が得意な人材が育っていないと悩む経営者の方
  • 新商品が思うように売れず悩んでいる経営者の方
  • 長期にわたり顧客との良好な関係を築き、パートナーとして顧客を支援したい経営者の方
  • 商品には自信があるけど、顧客開拓が上手くいかないと悩む経営者の方

セミナーの主な内容

  1. 戦略1受注単価を上げる
    コンパウンド・セールスの基本戦略

    • 単品モデルの延長に非常識な売上・利益は無い!
    • いい商品をつくっても受注単価と利益は上げられない
    • ギアの噛み合わせをピッタリ合わせろ
    • 間違いだらけの競合分析
    • なぜ多くの会社は小さな市場で戦うのか・・・
    • 「ちょっと聞いてよ」から事業を飛躍させる方法とは?
  2. 戦略2顧客の満足度を高める
    脱、単品・コンパウンド化戦略

    • 戦略的な立ち位置に立て
    • 顧客の心理的背景を読み解け!
    • 新しい価値を生み出す3つのポイントとは?
    • 間違った組み合わせ販売の考え方
    • 組み合わせを考える3つのポイント
    • 意図して非常識をつくり出せ
  3. 戦略3新しい取り組みでも
    スマートに回す仕組み化

    • なぜ社員は新しいチャレンジを嫌がるのか?
    • やるべきたった1つに全集中しろ
    • 自社だけで何とかしようとするな
    • 負担を無くして社内に浸透させる方法
    • パートナーと共有しておくべき7つのポイント
    • 標準化なき取り組みは夢物語で終わる
  4. 戦略4顧客の満足度が高まり高単価で受注する
    コンパウンド・セールスの実践

    • 競合不在の無競争市場をつくり出す秘訣
    • なぜ受注プロセスを再構築しなければいけないのか?
    • どんな順番で・・・が成功のカギ
    • 狙い撃ちと見つけてもらう営業戦略
    • 受注獲得に絶対に必要な3種の神器とは?
    • 顧客の担当者と購入意思決定権者の視点の違いを見落とすな!
  5. 戦略5ビジネスの価値を高めて有利な市場を拡げる
    長期成長戦略

    • 商品価値を磨き続けることが企業の生命線
    • 有利な市場を拡げる3つの急所
    • 受注活動を効率化するチーム編成のポイント
    • 断絶の壁を飛び越えろ!
    • 会社の成長と共にビジネスモデルを変えていけ
    • 社長と出世魚

ご参加いただいた方々からの声

  • 会社から東京のセミナー会場まで片道5時間かけて来ましたが、他では聞けない話だったのでその価値は十分あると思いました。早速、営業本部長とも共有して仕組みをつくりたいと思います。
    • (製造業/代表取締役)
  • 新市場を開拓するための販売戦略を考えていた時に、このセミナーの案内を見て参加しました。自社商品を顧客目線の価値に変換して、魅力が増す総合提案を組み立てていきたいと思います。
    • (サービス業/代表取締役)
  • 組み合わせる商品の法則を知り、「売りやすさ」だけではなく買い手側に立った時の「買いやすさ」に変換する方法など学びが多かったです。今日の学びを活用して強い事業にしたいと思いました。
    • (製造業/代表取締役)
  • 営業の現場で生み出された手法とのことで、浮つき感がなく、そのまま実務に活用できる内容でした。営業部長と一緒に参加すれば良かったです。
    • (製造業/代表取締役)
  • 事例が沢山あり、自社に置き換えて聞くことが出来ました。価格競争から脱却する糸口が見えてワクワクしながら聞いていました。
    • (サービス業/代表取締役)
  • 10倍高くても売れた話には驚きました。商品の価値を磨いて、お客様に魅力を伝えられる様に取り組みます。
    • (製造業/代表取締役)
  • 他では聞けない話ばかりでした。販売価格を上げたら売れないと思っていたので、今までの常識が崩壊しました。当社も是非取り組みたいです。
    • (製造業/代表取締役)
  • 顧客の満足度を高めることの大切さに改めて気付かされました・・・。凄い内容でした!当社の事業に一条の光が見えました。
    • (製造業/代表取締役)
  • 今までのやり方は受注単価を上げられる道理にかなっていないことが分かりました。受注単価を上げるための原理原則を学ぶことができました。
    • (製造業/代表取締役)
  • 顧客開拓を成功させるために、当社には最も重要な仕組みがないから上手くいかなかったのだと原因が分かりました。今すぐ営業の仕組みを見直します。
    • (製造業/代表取締役)
  • 今までは売上を伸ばすために、他社より価格を下げてでも数を追求してしまい利益を稼げませんでした。販売価格を上げると顧客は逃げると思っていましたが、それは思い込みだったと痛感しました。今日の学びを活用して社内に仕組みをつくりたいと思います。
    • (製造業/代表取締役)

このセミナーを受講する3大メリット

メリット1

売上と利益が飛躍的に向上する!

総合提案による組み合わせ販売で顧客を魅了し、他社と価格を比較されることなく、販売価格を上げて受注を獲得する方策が分かる!

メリット2

顧客数が右肩上がりに増える!

真の顧客ニーズを追求する手法がわかるため、購買行動の選択肢から、他社の存在が無くなる。受注確率をグングン上げる方策が分かる!

メリット3

ファン顧客が増え、持続的成長基盤が整う!

売り込み販売から、顧客メリットを追求する提案営業のアプローチが定着するため、顧客がファン顧客に変わり、顧客紹介の増加および営業マンの士気向上に繋がる。

先着名様限定!※満席になり次第、受付を締め切らせていただきます。

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当セミナーは、ご参加の方のプライバシーに配慮した『ウェビナー形式』で開催します。

ミーティング形式とは違い、ウェブカメラも不要で、ご参加の方には、他に誰が参加されているか分からないようになっております。ご安心の上、ご参加いただけます。

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オンライン開催に関しては、日本コンサルティング推進機構のウェビナーシステムを利用しているのでこちらからお申し込みください。

東京会場での受講

よくあるご質問

Q:当社の商品で総合提案なんてできるのかイメージが湧かないのですが・・・

総合提案をおこなうためには大切な視点と考え方があります。当セミナーでは、総合提案に必要な+αの関連商品のアイデア出しに関して、ご参加の方々が自社に置き換えて考えられるように事例を交えながらお伝えさせていただきます。売上と利益を今の何倍にも伸ばしたい、他社と競争することなく受注を獲得できるようになりたい、自社商品・サービスの価値を何段も上げてお客様に喜んでもらいたいなど明確な 目標を持っていらっしゃる方は、ご受講いただければと思います。

Q:当セミナーはどの様な業種に向いていますか?
自社商品またはサービスを扱い、法人営業を実施する企業が対象です。具体的には独自の価値を創造できる、製造業(総販売元含む)、ソフトウェア開発、サービス業向けのセミナーです。
Q:新市場への参入として、これから法人営業を実施予定です。セミナーを受講 しても大丈夫でしょうか?

むしろ、法人営業を実施される前にぜひ一度、セミナーを受講されることをお薦めします。

法人営業で顧客開拓を成功させるためには、絶対に外してはならない原理原則とも言えるポイントがあります。そのポイントを知ることで、受注確率は飛躍的に向上して顧客開拓が進みシェアを伸ばすことが出来ます。一方で、押さえるべきポイントを押さえないと顧客開拓が上手くいかず、時間とお金を消費することになります。

置かれた状況が劣勢であっても、そこから突破口をひらいて、戦局をひっくり返してきたからこそお伝えできる、経営者としてとるべき本物の戦略構築法を提示しています。

Q:一般的なセミナーに比べて受講料が高いと思うのですが・・・

当セミナーは、一般的な書籍やインターネットで手に入る情報をお伝えするのではなく、実務から生み出し結果を出してきた、受注単価を3倍以上に引き上げながら、顧客創造の連鎖を巻き起こすための「戦略構築法」をお伝えするものです。

ご参加いただいた方々からは、高い評価をいただいており、また当該セミナーは100%返金保証も実施しています。思っていた内容と違った・・・と内容にご満足いただけない場合は理由を問わず全額返金させていただきます。 ご理解、ご安心の上、お申し込み頂ければ幸いです。

講師 / 小津 遥

コンパウンド・セールスの開発者

卓越した洞察力に基づく「ユーザー理解力」を武器に、新たな顧客価値を生み出し、受注単価を引き上げる仕組みづくりの専門家。営業革新コンサルタント。

大手電機メーカーにて営業担当として、他社が独占する市場のシェアを僅か3年でひっくり返し、国内重要都市の業績拡大を牽引。その後、同社にて複数の市場領域担当から特定の領域を担当するスペシャリストに転身。業界の双璧を担う1社の大手顧客を担当し、他社の採用から100%自社採用への切り替えに成功。同顧客にて他社が導入されている全ての既存物件を自社に入れ替える、数億円規模の大型リニューアル案件も受注。
その後、総合提案による組み合わせ販売のビジネスモデルをつくり、これを武器に、これまで全く採用されなかった業界の双璧を担うもう1社が、他社と進めて走っていた数十億円規模のプロジェクトの受注を獲得し、劇的な国内シェア成長を実現させた。また、総合提案による組み合わせ販売の手法を実践したことで、受注単価を5倍に引き上げ利益体質の事業に変貌させた。
株式会社トップシェアコンサルティングを設立し、数々のプロジェクトを推進。全国から寄せられる指導依頼に応え、東西奔走している。
現在、同社代表取締役社長。

メディア掲載実績

「日本の専門コンサルタント名鑑2020」に厳選実力コンサルタント100人として当社代表・小津が紹介され、記事が掲載されました。

開催概要

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当セミナーは、ご参加の方のプライバシーに配慮した『ウェビナー形式』で開催します。

ミーティング形式とは違い、ウェブカメラも不要で、ご参加の方には、他に誰が参加されているか分からないようになっております。ご安心の上、ご参加いただけます。


Warning: date_format() expects parameter 1 to be DateTimeInterface, null given in /home/haruka1982/topsc.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/dx_inc-licensed/lib/fc-theme_plugin_set.php on line 62

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開催

日付 日(日)
主催 株式会社トップシェアコンサルティング

参加資格

大変申し訳ありませんが、当セミナーは全ての方にご参加いただけるものではありません。

ご参加後のミスマッチを防ぐために下記2つの条件を満たす方だけに限定させていただきます。

条件1

本気で事業の持続的発展を目指していること

当セミナーは、顧客の満足度を高める総合提案力を身につける事で、事業の持続的発展を目指す経営者のためのセミナーです。そのため、顧客と良好な関係を築くより、ただ売上を伸ばせれば良いと販売テクニックだけを求める方や、楽して業績を伸ばしたいと考える方、顧客・社員・関係者との関係性を軽視する方にはオススメできません。

条件2

自社商品を扱うBtoB事業の経営者であること

当セミナーは、自社商品を扱う企業、具体的には製造業(総販売元を含む)、ソフトウェア開発、サービス業が対象で、法人営業の実務で活かすことを前提にプログラムされているセミナーです。したがって小売業の方や商社の方、決裁権限のない方には、オススメできません。

※研修会社、コンサルティング会社、士業の参加はお断りします。

お申込みの流れ

1.お申込みフォームへの入力

セミナーのお申し込みはこちらより、お申し込みフォームへ必要事項の入力をお願いします。

※お申し込みフォームは、Web運営を行う日本コンサルティング推進機構のサイト内に設置のお申し込みフォームに移動します。

セミナーの参加検討にあたり、自社の課題にマッチしているだろうか…事前に話を聞いてみたい…などのご希望にお応えしています。「電話相談」「オンライン(zoom)相談」のいずれかでご対応いたします。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

問い合わせをしたからといって、しつこく勧誘することはありません。

2.クレジットカードで決済

各種クレジットカードにて決済をお願い致します。

3.URLの送付

セミナー開催1週間前を目安にメールで送付します。

※Web運営は、日本コンサルティング推進機構が実施します。メールの送信は日本コンサルティング推進機構から配信します。セミナー開催の前日までにメールが届かない場合は、メール送信します。お手数ですが、当社事務局宛にご連絡ください。

4.資料の送付

当社から開催1週間前に、セミナー資料を郵送いたします

5.セミナー当日

お手元に資料を準備し、受講します。

1.お申込みフォームへの入力

下記お申込みフォームより、必要事項の入力をお願いします。

セミナーの参加検討にあたり、自社の課題にマッチしているだろうか…事前に話を聞いてみたい…などのご希望にお応えしています。「電話相談」「オンライン(zoom)相談」のいずれかでご対応いたします。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

問い合わせをしたからといって、しつこく勧誘することはありません。

2.自動返信メールの受信

お申込み完了後、ご記入いただきましたメールアドレス宛に自動返信メールをお送りします。

3.請求書の送付

お申し込み後3営業日以内を目安に請求書と一緒にご案内資料を郵送いたします。

4.ご入金

期日までにお手続きをお願いします。

5.セミナー当日

会場までご来場いただき受講します。

セミナー開催規約

返金保証について

セミナー終了後に、ご申請いただければ、返金致します。ご指定の振込先口座とその旨をメールください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルされる場合は開催日の8日前までに事務局宛にご連絡ください。その際は、お預かりした参加料よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。

開催まで8日以内のご返金は一切受け付けておりません。

返金保証について

セミナー終了後に、ご申請いただければ、返金致します。ご指定の振込先口座とその旨をメールください。

お座席確保について

当セミナーは少人数限定開催のため、ご入金をもちまして「お座席確保完了」となります。お手続き忘れのないようご注意ください。お手続きが完了していない場合はキャンセル待ちの方にお席を譲らせていただくことがあります。予めご了承ください。

領収書の発行について

銀行振り込みの控えをもちまして領収書の代わりとさせていただきます。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルされる場合は開催日の8日前までに事務局宛にご連絡ください。その際は、お預かりした参加料よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。

開催まで8日以内のご返金は一切受け付けておりません。

持ち物について

セミナー当日は、筆記用具をご持参ください。

専任講師からのメッセージ

当社は、「事業を通じて叶えたいビジョンの実現に邁進する経営者」「顧客と社員、関係者が喜ぶために強い事業を展開したい経営者」に寄り添って、全力で応援したいと考えています。

多くの会社の商品・サービスは、そのポテンシャルを発揮しきれておりません。ですから、事業が本来到達しているはずのステージに辿り着いておりません。

これほど、もったいないことはありません。

この「コンパウンド・セールス」は、自社商品・サービスの価値を何段も上げることで受注単価を引き上げながら、顧客を創造することはもちろんですが、それだけではありません。

一定のシェアを確保している状態であれば、今ある顧客基盤を活かして、既存顧客に対しても総合提案をおこなえます。

御社の大切なお客様は真のニーズが充足され、同時に販売価格を今の何倍にも上げて継続受注を獲得することで、買い手と売り手の両方が満たされる状態を築くことが可能となります。
必要なことは、顧客を魅了する、御社独自の新しい価値を創造して提供することです。

顧客の最適解をつくるために、単品セールスから脱却して総合提案力を身につければ、ビジネスモデルが変わり、大きく収益を伸ばすことが可能となります。事業は次のステージに行けます。

不透明な時代でも顧客から必要とされる存在となり、事業の新しい未来を創るためにも、ぜひ、この機会にご参加ください。

次は御社の番です!

小津 遥

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ミーティング形式とは違い、ウェブカメラも不要で、ご参加の方には、他に誰が参加されているか分からないようになっております。ご安心の上、ご参加いただけます。

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